クリームチーズとワイン

クリームチーズとワイン

私は最近またクリームチーズとワインにはまっています。

夕飯を少し軽く済ませテレビを見ながら「チーズとワイン」を楽しんでいます。

チーズは色んな種類がありますよね。

あれも美味しい、これも美味しいと買いたいものがたくさんありますがどれも高くてなかなか手が出せません。

昔私が初めて“クリームチーズ”を食べた時私は「なんておいしいチーズなの!?」と思った事がありました。

その頃はまだチーズの種類がたくさんあることを分かっていませんでした。

知っているのはスーパーで売っているネジネジされたお買い得なチーズや

1つ1つカットされているチーズです。

私はずっとこれらのチーズが好きでなくて「チーズってまずい・・・」と思っていましたが

クリームチーズなるものを食べた時「この世にこんなに美味しいものがあるのか!」と

いうことに気がついたのです。

それからは他のチーズにも目が行くようになりました。

ブルーチーズ・リコッタチーズ・モッァレラチーズ・マスカルポーネのチーズ・etc

あ~思い出しただけでも美味しそうでよだれが出てきてしまいそうです。

昔私はチーズには“ワイン”と思っていましたが、ビールにも良く合いますよね。

ビール一緒にカマンベールチーズを食べることも多いです。

昔「結婚出来ない男」という阿部ひろしさん主演のドラマがありました。

そこで阿部さんが色々な食べ物を食べるのですが、その中でも特にワインをとても美味しそうに飲んでいたのが印象的でした。

私は自分がワインを飲むときはいつもこのドラマのシーンを思い出します。

7年前頃私はクリームチーズとワインにはまりましたが、味に飽きたからか

それともクリームチーズの甘さが「子供っぽい」と思ったのか

しばらく全然食べていませんでした。

その代りにフランスパンを薄く切って軽く焼き、その上にマスカルポールのチーズと

はちみちを塗るという食べ方にはまっていました。

(試してみて下さい!最高の味です?)

たまに生ハムと一緒にしてももっと最高です。

しばらく“クリームチーズ”とはおさらばでしたが、

最近またチーズとワインにはまりはじめました。

7年ぶりに食べたパイナップル入りのクリームチーズは最高でした。

チーズは意外にカロリーが少ないのでオススメです。

大阪で脱毛

足の裏の痛み

実は昨日から足の裏が痛くて調子が悪かったんです。

で、おかしいなって思ったので近くの整形外科に行ってきました。

ここの整形外科に行くのははじめてでした。

行ってみたらとにかくすごい人・人・人。

年配の人が多かったんですけどお盆前ということもあってかすごい人でした。

診察までになんと2時間もかかってしまいました。

診察の順番がきたので診察してもらいました。

レントゲンを撮ってもらってみてもらいました。

そうしたら、なにやら左右の足の幅が違うそうです。

足って、アーチになっているそうです。

歩くときに土踏まずがあるでしょ。

あれがつかないようにうまくなっているみたいなんですね。

でも、そのアーチが右足は崩れてきているという話でした。

どうやら何か急な負荷がかかっているか、もしくは立ち仕事が長かった人によくみられるそうです。

足のアーチが崩れると足の裏に痛みが生じてくるそうです。

そして、今私は指の付け根部分が痛むのですが、それをかばって歩くために腰まで痛くなってしまいました。

これは悪循環です。

なので、マイクロ波という熱をあてて、塗り薬と湿布薬で様子をみることになりました。

ネットで調べてみると足のアーチが崩れるとよくないことが起こってくるそうです。

足の裏にはアーチが3本あります。

足の裏に三角形になるようにアーチが作られていますが、アーチがあることによって土踏まずが作られたり、足の衝撃を和らげたり、歩くためのサポートをしてくれます。

ですがこのアーチが崩れることで歩いた時に衝撃がきつく伝わってきたり、足が痛みます。

アーチが崩れてくると足の幅がどんどん広がってくるので、土踏まずもなくなりいわゆる偏平足になります。

靴もなかなか合うものがなくなってくることもあります。

歩き方が悪くなって足をかばうようになります。

そのために腰がいたくなったり、タコができたりしてしまいます。

こうなるのは避けたいので、整形外科に治療だけでも通うことにしました。

塗り薬と湿布薬を貼っていますが、やっぱりまだ足の裏が痛むので足をかばって歩くせいか、右の腰が痛くなってしまいました。

体のバランスが崩れていると思われます。

1日でも早く直したいのですがどうしたらいいんでしょうかね。

そもそもの原因がいまだ解明されていません。

急な負荷がかかったのでは?と先生は言っていましたけど、そんな記憶はないんです。

筋力の低下によっても起こると書いてありましたけど、普段と変わらない生活を送っています。

原因がわからないだけに腑に落ちませんね。

でも、とにかく今よりもひどくならないように、靴をクッションが柔らかいものにしてくださいと言われました。

ヒールは避けた方がいいそうです。

…そんな靴あったかなぁ。